小姨夫(実は小老頭児)の大連滞在記Ver.2

Yahooブログから引っ越ししました。中国訪問も20年以上、夢は世界遺産を巡ること。その前に中国の世界遺産?でも最近は中国の発酵文化に興味深々です。奥様は中国人、日本語を駆使し異国の地で奮闘中。姫は長女、自分はハーフということを認めたくない難しいお年頃。わたくし日本人、転勤中に知り合った留学生の嫁に一目惚れ、ひとに国境はないと。。。思いたい。中国大連の滞在や中国人から見た大連について、また、日本での徒然な出来事を日記風に綴っております。

アカシアの街へようこそ!

小姨夫(実は小老頭児)の大連滞在記 大連訪問10周年記念

イメージ 1

アカシアの花が満開です
昔は と言っても30年ほど前は 子供達はこの花を おやつ代わりに
食べたそうです・・・(笑
私も 試しに食べてみましたが なんて言うか 野菜の味???

大連の街は 花咲き 緑一杯になってますね
今回は ゆっくり大連に居ませんでしたが 涼しくてすごし易かったです
では 何処へ?

そーなんです 四川に行く予定が あの有様なので
急遽予定を変えて 桂林へ行ってきました
桂林は 大連と違い 更に国際色が強く 完全な観光都市ですね

と言う事で バックパッカーな中国人と日本人 酒鬼コンビの珍道中
さぁ~て 何が出てくるやら お楽しみに~♪