小姨夫(実は小老頭児)の大連滞在記Ver.2

Yahooブログから引っ越ししました。中国訪問も20年以上、夢は世界遺産を巡ること。その前に中国の世界遺産?でも最近は中国の発酵文化に興味深々です。奥様は中国人、日本語を駆使し異国の地で奮闘中。姫は長女、自分はハーフということを認めたくない難しいお年頃。わたくし日本人、転勤中に知り合った留学生の嫁に一目惚れ、ひとに国境はないと。。。思いたい。中国大連の滞在や中国人から見た大連について、また、日本での徒然な出来事を日記風に綴っております。

神宮マーケット in 北海道神宮

関東はベタベタ梅雨入り ここ数日は晴れ間もあってお出かけ日和でしょうか?

私はと言うと、札幌へ行ってました
事前にサーチして市内に粋ラボと言う
オーガニック居酒屋!がある事を発見
実は、札幌市内でも北海道神宮あたりの丸山地区にはオーガニックカフェが沢山あるのですが、出張で来ているので時間的に行けません。

ところが、居酒屋であれば良いじゃん
行ってきました(笑)
地下鉄大通駅から歩いて直ぐです
最近は、近くで路面電車のループ工事をやってましたよ。

ご飯は長岡式酵素玄米と言うこだわりよう、植物由来の揚げ物から肉まであるので菜食主義の人でもふつうの人(でいいのか?現し方)でも大丈夫です。

わたし?気に入って3日も通ってしまい
みごと会員になってしまいました(^^)
会員になると割引が利くようです

ダイジェストで3日分を…

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


寺田本家むすひ をスターターとして
こちらでは、結局 二日酔いの無い
寺田本家の香取や五人娘を頂きました。

醗酵おつまみ
大豆ミートの唐揚げ
玄米コロッケ

お得なセットもあります

お店の方も親切な方ばかりで、良心的なお店ですよ

神宮マーケットと言うのが、ちょうど始まると言うので出勤前に行ってみる事にしました。(続きは次号で…